新潟一人旅第30弾!!(1日目)

f:id:sg_chanitu0316523:20161126223744j:image

「えちごツーデーパス」を使った一人旅も念願の30弾に突入!!🚃🚃🚃🚅🚅🚅
1日目の今日は、月岡の市島邸と牛頭天王神社、羽生田の椿寿荘(ちんじゅそう)と宮内駅と前川の前島神社と越後滝谷駅に足を運んだ👞
市島邸は、有形文化財で中に入ることはしなかったけど、残っていた紅葉と一緒に趣のある一枚を撮ることができた🍁📷牛頭天王神社は名前に惹かれ、旅の祈願に😑🙏🏻⛩
椿寿荘は、美術館&博物館でここも中に入ることはしなかったけど、今にも歩き出しそうな木があって面白かった笑近くで良い紅葉の写真も撮れた☺️🍁🍂🌿
宮内駅は駅探として訪れた。
前島神社でも旅の祈願に😑🙏🏻⛩一緒になっている河井継之助開戦決意の地も散策を予定してたけど、もう真っ暗の時間帯でよく見えないと判断し、パスした(_ _)また改めて行こう!
1日目最後の目的地である越後滝谷駅は駅探として訪れた。
節目の弾には新幹線に乗るというルーティンをいきなりクリアできた!✌🏻️🚅
明日も早起き💤今日以上に楽しめるように張り切っていこう!!(`・∀・´)