新潟一人旅第28弾!!

f:id:sg_chanitu0316523:20161030132231j:image

昨日、28回目となる一人旅に出かけてきた!🚃🚃10月下旬とは思えない寒さの1日だった😣❄️
今回は27弾で断念した越後下関の雲母温泉上関共同浴場を中心に、越後下関駅近の渡邊邸と府屋駅浦佐の地蔵清水に足を運んだ👞
まず最初に、府屋駅から特急いなほに乗ることになっていたけど、強風で20分以上の遅れが出ていたため1時間以上も足止めに😅
ただ、府屋駅の駅員さんが待合室の暖房を入れてくれたり、状況をこまめに教えてくれたりといった親切さがあって、気楽に待つことができた☺️
越後下関の渡邊邸は、歴史を感じさせるかやぶき屋根で、渡邊邸以外にも歴史を感じる建物が点在してて魅力的だった✨
そして、今回の旅の目玉、雲母温泉上関共同浴場にリベンジできた!♨️100円で入れると思ったのもつかの間、寮の風呂に匹敵するくらいの熱さだった(*_*)一応、足はかなりあったまった笑
浦佐毘沙門堂の近くにある地蔵清水は、場所がよくわからなかった😑ここだ!ってところは水が枯れてたし…
「えちごツーデーパス」だから2日目も予定してたけど、体調面を考慮して1日のみにした💦
30弾まであと2弾!!29弾は秋ならではの紅葉を中心に旅の予定を立てよう!🍁🍂
特急いなほにも乗れたし、温泉もリベンジできてよかった(o^—^o)🚃🚃